「パラリンっ子ひろば」コミュニティで座談会を開催しました。

「パラリンっ子ひろば」コミュニティで座談会を開催しました。

2021年9月にオープンした障がいのあるお子さんのご家族が集えるオンラインコミュニティ「パラリンっ子ひろば」にて、10月30日にオンライン(zoom)での第1回座談会を開催しました。

お子さんの障がいや性別、年齢、住んでいる場所も全く異なるパラリンっ子ママさん4名がご参加くださり、終始温かい雰囲気の中、さまざまな情報交換を行いました。

ご参加者の声

親の私が現在困っている事や想っている気持ちを話せる共有できる場所がほしい。
このコミュニティは、そんな願いを叶えてくれる素敵な場所でした。
参加者のみなさんの経験談なども聞かせていただき、私の困っている事についても、みなさん親身になって考えてくださり、あたたかすぎて感激しました!
参加者のみなさんと、子育てにおいて同じ思いをしてきた者同士わかり得る部分がたくさんあり、貴重な情報交換ができました。
改めて自閉症スペクトラム+知的障害の子育てを通して思うのは、息子がいてくれたからこそ出会えた人たちがいる。
ちょっと大変な子育てだからこそ、ちいさな成長や発見、人の温かさを心からありがたいと感じ、感動を共有しあえる仲間がいる幸せを財産だと思いました。
安心して何でも語り合える場。ありがたかったです。みなさんのお話が大変勉強になりました!

このコミュニティを立ち上げた協会代表のあきさと自身がずっと欲しいと思ってきた「パラリンっ子ママが孤独にならない、何でも安心して話せる場所」をこのような形で実現できたことを心から嬉しく思っております。

今後も、月1回~2回のゆるりと語り合える座談会を開催予定で、ゲストをお迎えしての回も企画しています。

コミュニティはFacebookグループで運用しており、無料でご参加いただけますので、
障がいのあるお子さんのご家族のみなさま、下記URLからお気軽にご参加ください
https://www.facebook.com/groups/4100626550048616

※こちらのグループは、ご参加者のみなさまが安心して交流できる居場所づくりを目指しており、ご参加メンバーを障がいのあるお子さんのご家族に限定させていただいています。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

88コメント1件38人が既読いいね!コメントする