『いけばなインターナショナルフェア2022』に出展しました

『いけばなインターナショナルフェア2022』に出展しました

2022年12月12日(月)にロイヤルパークホテル(東京)で開催されたいけばなインターナショナルフェア2022にて、パラリンビクス協会のブースを出展いたしました。

いけばなインターナショナルとは
いけばなの素晴らしさと日本文化の紹介を通じ、相互理解と友好の輪を世界に広める趣旨で1956年、東京にて設立。2012年より一般社団法人となり、現在世界44の国と地域に136の支部があり、6,230名の会員がいます。いけばなインターナショナルフェアは、東京支部が主催する、年間行事の中でももっとも大きな慈善活動行事です。

高円宮妃久子殿下によるテープカットから始まったフェアは、終始華やかな雰囲気で多くのご来場者がいらっしゃいました。
また社会課題について高い意識をお持ちの方が多く、弊協会についても興味を持って話を聞いてくださる方や、「実は子どもに障がいがあって…」とお話くださる方もいらっしゃいました。

コートジボワールに居住経験のある弊協会関係者が同国大使夫人とお話をする場面もあり、大変有意義な出展となりました。
フェアの開催にご尽力くださいました関係各位にこの場をお借りし御礼申し上げます。

パラリンビクス協会
代表 穐里 明美